ニュース/スケジュール

BLOG

オンラインレッスンの感想♪

皆さん、こんにちは(^3^)

元気にお過ごしになられていますか?全国に緊急事態宣言が発令され、お家で過ごす時間が長くなりましたが、そんな中でお体の調子はいかがですか?

お家にいるとつい一定の場所から全然動いてない!!!なんてこともありませんか?スタジオでのグループレッスンが開催できなくなり、皆様から「体がカチカチになってしまった。」「運動不足で筋力が落ちてしまった。」「思うように活動できないことでストレスが溜まってしまった。」などお声を頂きました。

そこで、お家でもヨガを継続して頂けたら、少しでもヨガでストレスを改善して頂けたらという想いからオンラインヨガをスタート致しました。

なかなか最初はオンラインということに対して抵抗があるかもしれません。

でも、「Zoom」というアプリはインストールさえして頂けたらとっても操作は簡単!!ちゃんとできるかどうか心配、という方は私がしっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にLineやメール、お電話を頂けたらと思います。

 

実際にオンラインレッスンにご参加いただいた方からの感想です。

●画面を通してどこまで集中できるか心配だったけれど、1時間があっという間に感じるほど、しっかりヨガに集中できた。

●お家で一人では中々1時間も運動することが難しいけれど、オンラインでも誘導してもらうことで集中して動くことができて良かった。

●スタジオに通うことができなくなり、相当なまってしまっていた体を久しぶりに動かせて、とってもスッキリした。

●ちゃんとオンラインでつなげられるか、携帯の操作に自信がなかったけれど、インストールするだけでとても簡単にできた。

●普段スタジオには行けなかった旦那さんも、ヨガに参加できて喜んでいる。(1家族で何人かで参加して頂いても、参加費はおひとり様分で大丈夫です。休校中のお子様も一緒にいかがですか?)

 

私自身も、しばらく会えなくなってしまっていたお客様と、こうしてオンラインでまたお顔を拝見できることがとてもうれしいです。私自身としても、初のオンラインレッスンでして、想像していたよりもとても楽しいですし、皆さんと繋がれることで嬉しさや安心感を感じます。

まだ、先が見えてこない新型コロナとの闘いの中で、オンラインレッスンへの一歩を踏み出し、毎日にヨガを取り入れなおしてみませんか?もしかしたら、長い闘いになってしまうかもしれません。その中でも、心を安定させてあげる時間、体を慈しむ時間を設けていくことは、私たちにとって重要なのではないかと思います。そのお手伝いとなれれば幸いです。

何かご不明な点、不安な点などがございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の平和な日常が一日も早く戻りますように。

 
ニュース/スケジュールTOPへ 
TOPTOP