ニュース/スケジュール

BLOGNEWS

☆ご報告☆

皆さん、こんにちは(^3^)/

私事ではありますが、先日予定日よりも数日早く母子ともに健康に出産を無事終えましたことを皆様にご報告させて頂きます。

 

baby

コロナ渦の中での出産となり、立ち合い及び面会も不可というちょっと孤独な出産でしたが、こんな状況下の中でも元気に産まれてきてくれた事が何よりも嬉しく思います。

少し私の出産体験談をお話させて頂きますね♪病院につくと、助産師さん達によって色々と内診や採血など一通りの事が済まされると、ナースコールを手渡され「何かあったら呼んでくださいね♪」という言葉と共に陣痛待機室というお部屋に一人取り残され陣痛にもがく中で、痛さと共にちょっと孤独感が湧き、「これはなんとしても早く出さなくては!!」と頭はかなり冷静でした!笑 とにかくゆっくり深く呼吸をし、無駄な力を抜き赤ちゃんが下りてくる力を助けなきゃ、と普段ヨガでやっていた呼吸をとことん集中してやり続けました。自分でも驚きの陣痛開始から3時間半でのスピード安産(体質的な事もあると思います)となりました!!笑 陣痛の痛みがMAXの時には呼吸が荒立たしく力みたくなりましたが、そんな中でも呼吸をしっかりと整えなおすと一気にお産が進む感覚がありました。

今回のお産でも感じましたが、呼吸は本当に大切なんだなと思いました。お産においても、きっと普段の生活においても、本来自分がもともと持っている力を引き出す為には、”呼吸を落ち着かせ余分な力みを抜くこと”が本当に大切なんだと。

 

少し長くなりましたが、出産前皆様から温かいお言葉を頂きとっても励みになりました。無事に出産を終えられ、今は体の回復に努めております。予定通り11月14日からのレッスン復帰を目指しております。皆様にはレッスンスケジュール変更やリラクゼーションサービスのお休み等ご迷惑をお掛けしておりますが、復帰後にまた皆様に癒しの時間をお届けできるように精いっぱい準備して参りたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

タットヴァヨガ

大箸美貴

 

 
ニュース/スケジュールTOPへ 
TOPTOP